Aokijima

80歳になった「ねえちゃ」と、その里の記録です

中日

7月場所も中日となりました。ねえちゃのお姉さんは大津相撲が大好き。なので、ちゃんと観ておかないと、電話をしても相手してもらえないよ、というのですが、ねえちゃは相変わらずボーッと一日過ごすだけで相撲にもあまり関心を示しません。

ただ、地元長野県の期待の星、御嶽海については毎日、テレビや新聞で報道されるので、なんとなく気にはしてはいるようです。

このあいだ、白鵬との一番を観て「まだ大銀杏結えないのに横綱に挑戦してるんだ」といっていました。

これまで順調に出世してきた御嶽海ですが、さすがに、横綱大関など強い関取ばかりとあたる前頭筆頭ともなると、思うようには勝てず、1勝7敗。

でも、大関照ノ富士を破る殊勲の星もあげています。せめて御嶽海が何勝何敗になったかぐらいは、いつも気にしていて欲しいのですが。