Aokijima

80歳になった「ねえちゃ」と、その里の記録です

目標

今年のねえちゃの目標は、4月にあった親戚の結婚式、それから先日あった義姉の一周忌です。

いろいろと周りに面倒をかけたりもしましたが、どちらにも無事、出席することができました。

でも、残念ながら、これら二つの行事のことは、ねえちゃの記憶からはほとんど消えてしまっています。

それから、これらが終了してしまったことで、ねえちゃの当面の目標もまたすっかり無くなってしまいました。

だから、また朝からずっとパジャマ姿で寝ている状態がつづくようになりました。

たとえば、「好きなテレビ番組でも見つけたら」といっても、なかなか気持ちが乗ってこないようです。

「ボケちゃって」という嘆きだけが、繰り返しまた聞かれるようになりました。